2014年5月18日日曜日

2014年4月期前半アニメの感想

悪魔のリドル1話

BパートのBGMが凌辱ゲーみたいでおもしろかった
ラブライブとかのBGMと同じ人みたいだけど、なぜこんな音楽をつくったんだ
赤薔薇背景で流す曲じゃない

selector infected WIXOSS 1話

え、恋愛模様ぐちゃぐちゃマリーなん?
脚本がなーと思いつつ一応継続
ヴィニエイラ様の声はクセになる
赤碕も未登場だし、待機

ソウルイーターノット 1話

今期のダークホース
無印は見てたけど、作画しか記憶に無い
今回は足アニメ
足だけあればいい
あと百合成分

ご注文はうさぎですか? 1話

想定外にきつかった
きんもざ難民の受難は続く

キャプテンアース 1話

合体シーンかっけー!
もうこれだけでお腹いっぱい

劣等生 1話

話が進まない
高度なギャグアニメ

ノーゲーム・ノーライフ 1話

おもったより良さそう
テンション高くてムダにおもしろそうに感じる
10の盟約は長すぎる
OPとかで文章表示でもして、本編では小出しにしていってもよかったんじゃないかなーとかひとりごと
主人公にポーカーで負けるおばさんが全てを持っていった
すげー声優がいたもんだ

レディジュエルペット 2話

これはきつい……
サンシャインからはいったにわかには無理そうなので撤退かな

ピンポン 2話

これはおもしろい
カット割り演出重視
これはこれでいいけど
どっかで卓球シーンの作画回がきてほしい

ソウルイーターノット 2話

すばらしい
つぐみとめめの本当に台本なのか?っていう意味のない会話が最高
「だいじょうかな?」「だいじょうぶですよー」「だいじょうぶかな?」「だいじょうぶですよー」
なんだこれっ

仮面ライダー鎧武 26話

え、なにこれ、完全に事後じゃん……
そりゃバイトも気持ち悪いって言うよ

みっちーさんがさらに真っ黒に
演技も相まって今週は神がかってた
まだ半分なのに随分クライマックスな雰囲気
シリーズ開始時は初速がいまいちだった印象だったのに、いつのまにこんなことになったんだろう

キャプテン・アース 3話

この組織は存在する意味あるのだろうかw
まったくコントロール出来てない

ピンポン 3話

OP完成。
作画すごすぎて笑える。

大平晋也
宮沢康紀
崎山北斗
橋本晋治

んむ。

アイカツ! 79話

ただの神回だった
綾奈ゆにこ脚本最高だな
パートナーといったらスプラッシュとかーと考えてたけど
ちゃんと触れてくる当たり嬉しい
あおい姐さんの複雑な表情とかね……

そしてパートーな選びだけでなく、かえユリにスポットを当ててここまで尺をとるとは
トライスターの解散秘話なんかも触れて
アニメをアニメとしてみてると気になってくるところをカバーしてた

selector infected WIXOSS 第05話 「あの誓いは無効」

赤碕うぜー
ほんといい演技するな
ペナルティはだいたいわかってたし
もう少し展開早くても良かったんじゃないかなーとか

仮面ライダー鎧武 27話

戦国:おにいちゃんのためだけのベルト作りたい→ふられてヤンデレ化

みっちーはなんでカイトがいるところにわざわざ近づいてとどめを刺そうと思ったんだよw
それにしてもおもしろい

仮面ライダー鎧武 28話

ニイサーン!
あの高さは……とおもいつつも崖から落ちても助かるのが伝統。
オーバーロードに助けられるのか。
先週オーバーロードが量産型ベルトを回収してた気がするから、あれが伏線になるのかな。

しっかしわかってたけど、裏切りすぎであるw

トッキュウジャー 11話

幹部かっこよすぎ回だった
そして最後の家出が全て持っていった

ソウルイーターノット 5話

本編のことは忘れよう!
いかに本編を忘れることが出来るか、脳の柔軟性を試されている
作画が怪しいけど非常に良かった

WIXOSS 6話

アキラッキー安いw
アキラッキーの小物っぷりは味わい深いな
そして肝心のアキラッキーさんどうなったんだよ
そこ重要だろ
というかバトルでもっとなぶり殺す感じがいるんじゃないですかねぇ

アイカツ! 第81話

アイカツの高橋ナツコ脚本って割りといいよね

パートナーズカップが始まって、いろいろなペアを描いていったんだが
メインの美月さんより、ランソラの組み合わせが……
なんというか、ソラが積極的にアピールしてるのを、蘭ちゃんさんが鈍感力で神回避してるようにも取れる
噛み合ってるようで、微妙に噛み合ってない会話が、、、エロい!

ダブルエムがあんまし強キャラにみえないのがちょっとなぁとはおもいつつ
アイカツだし勝負の結果よりは過程なのかな

WIXOSS 7話

ぼくも永遠したい!
ウィクロスって楽しいねっ!

いやはやほんとおもしろくなってきた

アイカツ 82話

思ったより早く終わったパートナーズカップ
一歩届かないのは予想通り、というか美月さんさすがの貫禄

1枚絵で一気にいったのは残念だったけど、その分気合が入ってたし
一枚絵だけでどんなステージだったかわかるのがすごい

蘭ちゃんさんのヘアアレンジが良すぎ

いちごセイラステージはいつもと違ったライトの仕事で、レンダリングがいつもと違った感じでよかった
演出も凝ってたし、ダブルMが向き合ってのパフォーマンスが印象的だったのに対して、こちらは背中を預け合ってる構図という対比もおもしろかった
新曲がセイラに寄り過ぎで衣装もいつも通りだったから、パートナーズカップだからこそというサプライズがなかったのは少し残念だったかな
他ペアはいろいろやってそうなだけに……

今週も高橋ナツコ脚本でした

0 件のコメント:

コメントを投稿